インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20140422]
sonikkupice

昨日は初めてワークショップなるものに参加してきました。

ソニックピースはドイツのレーヴェルでポストクラシカルではいつも出色のアルバムを出しています。
そして450枚製造されるファーストエディソンは趣向を凝らしたラッピングで特に人気で即時に売り切れということもままあります。

どんなラッピングかというと色を厳選した布を張り文字は打ち込みで刻印されてそれに合った色で染められる。
このラッピングはソニックピースの社長でもあられる、モニーク・レックナーゲルさんが一つ一つ手作りされるという。

私はコノレーヴェルのアルバムを7枚ほど持っているがそのヴァージョンは4枚ほどしか持っていない。
今回はライブと共にモニークさんも来日しこのジャケット造りのご指導もされるという。

私とすればそんなことより不純な動機、その時にいただける特製コンピレーションCDが欲しくっての参加です。
ほとんど用紙はカットされているので手間はかからない。

でもポイントを押さえたお話をいくつかされて、作り方のコツ、カットの仕方のコツ、糊付けのコツなんかを教えていただき、今後こんなジャケットを作ってCDコンピを誰かに作ってあげたいなぁと正直思いました。

12人ほどの参加人員ですが不純な動機の男性参加者が若干3名ほど。
CDもらってにこにこしております。


さて今日は城下公会堂でライブがあります。
ますます楽しみ!!!
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる