インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20150930]
konsutanntino

ブラジルは懐深いねぇ~~!アドリアーナ・カリカニョットのベースを務めていたアルベルト・コンチネンチーノの初アルバム。さすがに旧盤趣味でいろんなアルバムを聴きまくって作った趣味的な感じがいい方向に出てます。パヤパヤスキャットやトロンボーン使い、ヴィブラフォンの音色がゲイリー・マクファーランドの[ソフトサンバ]やクレア・フィッシャーの[LATIN PATTERNS]そしてウーゴ・オズワルドの[LA BOSSA NOVA DE FUGO Y OSVALD]なんかの感じが心地よい。秀作ですね!







[20150907]
ivan003

IVAN LINSの重要作品で私が購入するのに最後になってしまった作品。[A NOITE]ある夜。実はこのアルバム30数年前一番よく見たアルバムなんです。

あの吉祥寺の南口にあったDISK INNで・・・でもどうしてかレジまでいかなかった。その周辺のアルバムはすべて毎回1枚づつ手にしてきたのに。
「今宵楽しく」は目にすることがなかったのに、これだけ買わなかった理由はイラストジャケット故?何でしょうね。
何かその当時のブラジル盤の無骨さがなかったんですよ。
その洗練されない表情にどこかこれがいいんじゃあないかって思えた。

ちょっとおしゃれなイラストはダメなんじゃあないかと。
当然曲名なんかはわかるはずもなく。
覚えてもいず。
去年から1080円の廉価盤が出ていて、それに視聴もつているもんだから聴いてみると、あの頃ベンソンやクインシー、トゥーツ・シールマンス、パティー・オースチンなんかがやていた曲が並んでいるではないですか。
今では、あのころの耳で聴くことはできませんが、でも良いです。

copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる