インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20160206]
img102.jpg

Between the Lines以来のJean- Philippe Collard-Nevenのsolo新作[OUT OF FOCUS]ちょっと陰りのある曲調がヨーロッパの雰囲気。
本当にここのところ毎日聴いてます。
もうこの曲を聴くのが楽しみ。1日1回って決めてても守られたためしがない。

最初にJean- Philippe Collard-Nevenを知ったのは2011年のこと。
ルイス・フィリップというシンガーソングライターの作品を検索していて引っかかった。

その当時出ていたのは[Second Move]というアルバムで、ビル・エヴァンスの[waltz for debby]と[you must believe in spring]を一緒にしたような出来のアルバムでした。特に[song for her]という曲がワルツで素敵だったんです。

そしてなんとその後2か月には城下公会堂でライブがあってそれは素晴らしいものでした。
しかし知名度はいかんともしがたく、集まってきたのはほとんど動員をかけてやってきました感のある方たち・・・・
でも満足しました。
それは[Between the Lines]のflauでの日本発売記念のツアーで、その時は1枚1500円の格安でCDを販売。
その時彼の作曲をしたアルバムはほとんど買ったのでした。

その後どうしているかときになっていたんですね。
でも去年こんな素晴らしいアルバムを出してました。
曲よし!演奏よし!!録音よし!!です。

特にCesariaという曲が白眉。
どこかジブリの「ハウルの動く城」でかかってもいいような雰囲気。

そのあとのムーンリヴァーもいいしジョビンも最高です。


copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる