インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100518]
yoseue004

今年はどうした事でしょうか、我が家のサクランボ、上のほうにしか生っていないなぁ~~と思っていたら・・・・・
今日見てみると全て無くなっています。
あんなにたくさん上のほうには生っていたのに。
ここ一週間ほどサクランボの木にヒヨドリを初めとしてたくさんの鳥が遊びに来ていたのです。
しかし全部食べてしまうとは・・・・・

毎年下の方にもたくさんなって、我が家ではそれを使ったサクランボのジャムを作るのが恒例になっていたのに。
そして残りを鳥達が食べてもかなり残っていたのに・・・・・
もしかしたらこの寒さで御山方では餌に成るものがないのではないのでしょうか。

サクランボがなくなると鳥達は殆どやってこなく成りました。

さて写真は、ジキタリスの後にお目見えさせようと思っている寄せ植え。
宿根ロベリア、白のダブルのペチュニア、バックにサントリナグレーを植えて置きました。
もう何時もって行ってもいいのですが、まだジキタリスが本調子になっていない。
もう2週間ぐらいかかるかも。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1032-b0731e06
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる