インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100529]
mario gusso

今月やってきた3枚は本当にこの時期にめぐり合えてよかったと言う代物でした。
一枚は前回お話したCoiffeur。

そして先週からこれに加わったラティーナからの2枚。
Mario gusso[COMO DIBUJO DEL AGUA]とPaolo Gamberake trio[hado].
Mario gussoの方は結構ラティーナの宣伝文句を見ていたらかなり人気が出そうなので今回は書くのをやめようかとも思いましたが、ついでに書いときます。

ラティーナでは、カルロス・アギーレ好きな方にはお勧めと書いてあったし。
シャグラダメドラから素敵なアルバムを出していた、セヴァスチャン・マッチが参加していたりで、いかにもそれらしい感じでした。
案の定数日で売り切れてしまったようです。

Mario gussoはパーカッションの方ですので表立って曲を書いているのは一曲だけです。
今回のキーになっているのは去年の年末に新譜を出した、Maria Elia-Diego Penelasが全面的にバックアップをしていることでしょうか。
彼らの曲が3曲入っているし、それ以外でも良いスキャットピアノワークをMaria Eliaが展開しています。

もう一つこのアルバムでよかったのはギターリストのSebastian Esposito。
良い曲を提供していますし、ギターワークはパット・メセニーのよう。
又彼の曲に参加しているピアニストのピアノワークもライル・メイズに似ていたりもします。

カルロス・アギーレの世界というよりもっとジャズよりな感じです。
随所に見られる女性ボーカルのスキャットがなかなか素敵です。

Mario gussoのMY SPACE


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1046-3b41cb36
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる