インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100602]
JASMINE001

本日一ヶ月遅れでキース・ジャレットとチャーリー・ヘイデンのJASMINEが我が家にやってきました。
何でそんなに遅いかって?!
それは送料が一つづつ買うと毎回かかるので、5月末発売の予約品のヴィトール・ハミルと一緒に注文していたからなんですね。
ちなみにこれがスタンダーズトリオなんかだったら買わなかったかもしれません。
内容はほぼ一緒で、アプローチもおんなじように思います。

やはりこの頃はジャズのフォーマットに乗りすぎるのがいやなんですね。
何か自由度がない。
しかし今回はちょっと哲学者っぽいベーシストのチャーリー・ヘイデンですので興味が湧いたしだいです。

チャーリー・ヘイデンはパット・メセニーとも素敵なアルバムを出していて私の秋のお気に入りでしたので今回も期待したわけです。

しかしやはり私は初期のソロ・コンサートやケルン・コンサートみたいに左手でこーどを押さえながらリズムまで取ってしまうあの奏法が大好きなのでちょっと物足らない。

普通のピアニストになってしまったのか!!

イヤイヤそこは右手だけでもキースしてます。
こんなに美しいスタンダードはやはりキースにしか出来ないし。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1052-64dce8c0
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる