インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100611]
hattouji001

急に思い立って吉永の八塔寺ふるさと村に行ってきました。
八塔寺川ダムから少し行った所からつづれ折の山道になります。
昨日は本当に暑かったので日焼けをしてしまいました。
田んぼも水がはられて美しい。
初夏の野の花も揺れています。
ため池では久しぶりに鮒の姿やアメンボやシオカラトンボを見ることもできました。
日本の素晴らしい原風景ですね。

azami001

さて帰りがけに白水の滝を見に行こうと言う話になった。
案内パンフに乗っていたらしい。
それらしい入り口もあったがなんとも案内板が心もとない。
巾3メートル弱の山道を降りてゆく。
あぁ~~!!家が見えた、これなら安心。
道路は何処まで行っても舗装されています。

さてまた案内板が出て、左の方へ曲がってゆく。
しかし途中からは、とうとう舗装も切れて心細くなってくる。
乗っていったFITでは下腹をこする音さえ聞こえてくる始末。
それに方向転換が出来ないくらい細い。
とにかく後戻りを考えていた頃又立て札が・・・・
ここから右に曲がるって???

その道は台風のあと水が川のように流れた後そのままにしている事がありありとした状態。
オフロード車でもかなりきつそうな道です。
とにかくここで断念。
少し歩いてゆけるかと思ってみましたが、まだまだ遠そうです。

何とか枝道で方向転換いたしました。

追記   結局帰って調べてみると、その分岐からまだ数キロ先だったのでした。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1062-dc24d79b
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる