インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100628]
Lucrecia001

しかし今回のアルバムのジャケットデザインは最悪ですね。
こう云うのは必ずといっていいほどパスしてしまうのですがなぜか我が家にやってきて結構ヘヴィーローテーションになっています。

写真の主が美人だからかって?????
勿論違いますよ。(笑)

それでも彼女は25歳の美人ではあります。
Lucrecia Longarini
タンゴ歌唱コンクールで上位を占めていたらしく今回願いかなってデヴューしたということらしい。

歌唱は本当にオーソドックス。
もう何年もこの世界にいて歌いなれているような貫禄をかもし出しています。
妙に力んだ所も無くって本当に安心して聴くことが出来ます。

ピアノ(時々ギター)とパーカッションを基本とした本当にシンプルなバックで歌い上げています。
バックにはハビル・ロサーノ、パーカッションにはマリオ・グッソなんて言う新世代フォルクローレの方々のお名前も見えます。

それでもこれだけでは普通は購入まで踏み切る所前は行かない所でした。

でも演奏される曲がはじめて聴くような曲が並んでいてこれが凄く良いんですね。
基本的に彼女のスタンスは歌手ですから当然どんな曲を選んでくるのかと言うのが一つのポイントなるわけです。

如何しても良い曲を集めてくるといつもかなりの率でおんなじ曲になってしまうことが多くなってしまうと言う欠点もあるのです。

当然知った曲もあって、ファンデルモーレの曲もチャブーカ・グランダの曲も歌唱の素晴らしさが良く出て良い録音だなぁと正直思います。

6曲目のZamba azul、7曲目のSueno de la vendimiaなんて滋味深い曲ですし、10曲目のCancion de cunaはどこかエビータのテーマ曲のような雰囲気の曲です。

じわじわと良さが広がってゆく感じですね。

Lucrecia LongariniのMY SPACE


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1080-028d1585
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる