インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20101127]
kokothi001

さて帰りはカフェにと妻は言います。
私はハンモックカフェが頭をよぎりましたが、妻は別の店を指定!!
夢前町にある「KOKOCHI]と言うカフェに行くと言う。
場所を検索すれどなかなか出てこない、「えぇ~~いままよ」ってなもんで車をそちら方面でに走らすも見当つかず。
まあ今回は私の指定ではないので穏便にことは進みます。

丁度中国道をすぎた所に夢前の役場があってそこで相談に。
しかしそんなカフェは知らないと言う。でも丁寧に夢前町菅生潤(すごうだに)という場所と住所を地図のコピーをくれて説明してくださる。
言われる通りに行くとそれらしき場所がちょっとわき道に入ったところにありそう。

アァッ!!これですね発見!!
これは解り辛い!!
それに殆ど掘っ立て小屋。
学園祭の模擬店状態。
でもこの頃良くある家庭に毛が生えたカフェより数段上です。
テーマは田園カフェ。

壁はトタン張り雨風をしのぐだけ断熱材なし!!
でも窓はテラス戸を再利用した(突き出しに改造)でっかい窓。(ちゃんと窓拭きはしてあります)
ここから見える田園風景と山の姿がよろしい。
帰宅中の少年達や廃屋、農作業のおっちゃんや案山子なんかもえになっています。

今の時期ならまったり可能です。(今年の夏はどうしただろう??)
とにかくまたまたわたし達のかしきり状態。

久々見つけた「きなこソイ」(きな粉と豆乳のホットな飲み物)で晩秋の昼下がりを楽しみました。

kokoti003


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1169-6a3d7c33
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる