インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20101223]
tooge001

ここのところ愛車も出していないので東方面ではちょっと評判のよい県道牛窓線、神崎の「ほんぶしん」という宗教施設となりにある「峠」と言ううどん屋に行って来ました。
以前一度行った時は夏だったので醤油うどんなんかで麺の感じを見ていたんですが今回は熱~~~い奴を!!

でぇ~~注文はかけうどんと揚げたて竹輪。
一般店ですのでかけ300円あげたて竹輪70円。
まぁ「かけ」はちょっと高いですが見てのとおり蒲鉾2切れ・煮付け昆布・揚げ玉・葱が入っております。
最高なのはこの揚げたて竹輪。
普通のセルフでも90円はするだろう竹輪が70円それも熱々の揚げたてでやってきます。
写真で写ってないって!!
微妙に時間差でやってきたので、うどん、がっついちゃって、途中は見苦しいので写真なし!!

しかしこの店年齢層が非常に高い、私が最若手。
それも皆さん着席するなりお目当ての注文をされる。
常連さんで成り立っているんですね。

さておうどんの味ですが、麺は細めですがちゃんと腰もあります、でも女麺かな?
出汁は鰹節の利いた岡山らしいちょと甘めの出し汁です。(私好み)
おばちゃん3人でやっています。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1178-a9bab8f0
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる