インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110108]
kurumi001

ナッツがことのほか好きです。
どんな物でもあると無くなるまで食べてしまう。

アーモンド、カシューナッツ、マカダミア、くるみ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオetc。
ガルバンソーなんて言うとうもろこしのお化けみたいなのも良く食べていました。

そうそう、ひまわりの種は夏の終わりに校庭にあるやつを延々と食べていたり、キャンディーというバーではいつも南瓜の種を抱え込んで食べていました。

妻がキャラメラーゼしようと思って買って来ていたくるみ、開けて食べちゃいました。
この脂っこさがなんともはや好きです。

入れているのはフィリピンの木皿。
倉敷の幹と言うギャラリーで購入したものです。

□ ガンバルゾ by leeko

こんにちは先輩。
毎日来られなくてすみません。

来てみると食べ物の写真が多いのは単なる偶然?
それとも私が食べ物に反応してしまうだけでしょうか?

先輩がタテに伸びた原因は「ナッツ」のおかげでしょうか。
そろそろヨコに伸びる心配もなさった方がよいのではないでしょうか。
「余計なお世話じゃ、仕事で消費してるんだが」と言う声が聞こえそう。

ガルバンゾは、ナッツではなく豆なのでは?
「頑張るぞサラダ」と読んで、家でもよく食べます。

今ごろになってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。

2011-01-10(Mon) 14:28 | URL | #LPTWbZ8I [ 編集 ]
□  by はるぴん

★leeko様
豆ですか!
でも市販のミックスナッツに入っているんで、ナッツに分類してしまう私。
あの塩味硬さ、噛むごとに湧き出る甘さ。
独特ですね。

ガンバルゾですか!!
今年もよろしく!!

2011-01-11(Tue) 12:37 | URL | #7ENWa6VY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1189-b7d316be
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる