インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110124]
玉島乙島の家16

とにかくお金が少なくてもオリジナルキッチンを考えます。

必要最低限は何かと。

この場合リビング側の収納は絶対譲れないところ。
ダイニングからの目隠しを兼ねて高さ1100に設定する。

水槽は2段にする。
普通より深く大きく。

上の段には洗剤・たわし・洗いスポンジが置かれる。
こうすれば備え付けのシャワーで簡単に洗うことができる。衛生的です。

カランは浴室用を使用する。小さな台がついていてちょっとした小物が乗せられるし、手元クイックスイッチも付いて非常に便利。
キッチン用はシャワー部がキャビネットに引き込まれたりするが、これが非衛生的だし引き出すのに力が要ってカッコウだけの物が多い。

後はなるたけ小引き出しにする。

二段にした上はキッチンストッカー(フタツキ)を使って調味料容れにする。
塩・砂糖・だしの素・・・・etcよく使う物を入れておくところが必要。

足下は空けておくと掃除もしやすいし、ダイニングから見られることは無いのでゴミ箱などは使いやすくなる。
収納は色々考えていただく事にはなるが奥行き600の収納スペースを確保すると何でも置く事はできます。

(サムネールで書いているので写真をクリックしてね)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1199-72e91247
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる