インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110203]
tomato001

ここのところの朝食のお気に入りです。
イタリア風のオリーブオイルの入ったハード系食パンにバターを塗り、チーズをのせその上に直径5センチほどのトマトを載せオーブントースターで焼く。

このトマトはこの時期にしては結構味が濃くて酸味も甘みも十分でここまでする必要は無いのですが、それでも焼くと又一層美味しくなる。

初めてトマトを焼く事を知ったのは、イギリス旅行をしたときだ。
かの地の朝食はオレンジジュースに始まり、熱いティー、それにベイクトベイコン、フライドエッグ、ベイクトマッシュルーム、ベイクトトマト。
それに8枚切の薄いトーストとシリアルヨーグルトがつく。

これをゆっくり1時間ほどかけて食べるのだ。
何とゆっくりした朝食。

満足感たっぷりでした。

特に焼いたトマトは非常に甘くて美味しかった物です。
あれ以来自宅であの朝食をまねて作りますがベイクトトマトは絶対外せなくなりました。
簡単ですがパンにのせるのも美味しいですよ。

お勧め!!


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1202-f5bd9bbc
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる