インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110420]
ちょっと予島へ1

日曜日のお昼前私は少~~し悩んでいたのでした。

その日初めてつけたパソコンのパンダの友のBBSにこんな書き込みが・・・・
「はるぴんさんのところからなら、1時間かな?」

送信していたのはマイミクでもある、PANDA45の仲間です。

そう言えば数週間前この方、つぶやいても居られました。
瀬戸内予島ヨーロッパ車ミーティング。
この震災でやめるイヴェントが多い中、震災チャリティーをやりながら今回も
実行すると言う。
その考えは正しいなぁ~~と思いながらも完璧に忘れておりました。

当然、つぶやいても居られて、ニューパンダの方も参加を表明しておられる様子。

でも木・金と遠征して遊びに行っているし・・・・・

それでも名指しされると電話でもかけようと思って携帯を鳴らしてみる。
呼び出し音も無く、さっと出てこられて声を聞いてしまうともういけませんねぇ~~。

これからでも行きたくてしょうがなくなってしまう。
3時まで居るということを確認して、妻をお店に送った後かなり遅めに出発!!
案の定言われたとおり、岡山の街中12時半、着いたのは13時半。

彼の読みどおり1時間です。
もう帰る人達もちらほら、猛牛が2台坂を上ってきます。

丁度イベント会場に入った所で「はるぴんさん!!」って声が掛かりました。
日陰でお話中のつぶやきの主。

話を始めるとやはり愉しくて仕方が無い。
一昨年知り合った香川のこいのぼりの方も横目で確認しつつひとしきりお話。

その後お誘いいただいた方の運転で軽くデモランをして帰って見ると、もうかなりの方が帰っておられます。
こいのぼりも見えなくなっていました。
その代わり素晴らしい車が・・・・

ちょっと予島へ2

FIAT128ラリ~~!!
かっこいい!!
しびれる!!

たぶん今回の話題の車ということでしょう。
一応PANDA仲間の皆さんのところへ駐車。

私の車を見ていた方曰く「この車だんだんかっこよくなるなぁ~~」

そうですよね発売当初はただの大衆車です。
25年もそのまま乗っていると、回りの車とどんどんずれてくる。

でも大衆に媚びて上位のクラスに誘導するようなコンセプトでなく。
ちゃんとした設計哲学を持っていることでその価値が出てきたんでしょうね。

お誘いいただいた方からは、「エンジンが静かでコンディションいいですよ!!」ってお褒めのお言葉もモレーノ君いただけました。(嬉)

PANDAの友でもおなじみのニューパンダな皆さんともお知り合いになれて、少しずつお顔とお名前が一致してくるようになるのも愉しい物ですね。



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1231-6bd72598
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる