インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110629]
アルゼンチン若手2作001

相変わらず、もうたががはずれっぱなしの私で在ります。
しかし紹介しておきたいブツがどんどん出てきているのはどういうことでしょう。

タチアナ&ベェウサエルトもリリアーナも結局まだ我が家へ来ていないのに、この大盛況。
アルゼンチンどうなっているんでしょうね。
それにユニオンの入荷が異常に早い。(ルシアナ・ジュリィを除いて!まあ他社は大洋レコードのブログで近日入荷をほのめかした程度だから仕方ないか・・・・けちな私が悪い?)

さてまず紹介するのはコンフルエンシア(CONFLUENCIA)。
これジャケットを見た時に気になりながら、MY SPACEまで開けなかったんですが、次の日にユニオンのほうから紹介文が付いて、アギーレの曲をやったり少しブラジルっぽい選曲がなかなか良さそうで購入しました。

男性のパーカッションと女性のギター、それにもう一人の女性がリードボーカルを取る。
非常に爽やかでオーガニック。

アギーレの曲も今だ聞いた事のない曲でなかなか素敵です。

ビニシウス&ジョビンの曲もフォルクローレもピシンギーニャのショーロもアフリカンリズムも一緒くたですが、それを良い感じに一つにまとめています。

MY SPACE 

アルゼンチン若手2作002

さてもう1枚本日到着の1枚です。WAGNER-TAJAN duo 。
これもジャケット写真からもう気になって気に成ってしょうがない感じ。
何かピン!ときちゃうんですね。
すかさず直ぐ下に表示されていたYOU TUBEチェック!!
デュオの動き方が非常に良かったのでもう確信的に即注文しました。

本当に素晴らしかったですよ。
この感の走り様(笑)
殆どが男性のギターTAJANの作なんですが、本当に良い曲を書きます。
ファン・キンテーロかカルロス・アギーレかって言うくらい。

特に4曲目なんてアギーレの世界ですよ。
ピアノの女性ボーカルが本当に良い感じで絡みます。
これは本年度前半期のベストやも知れません。

アーティストウエッブサイト

YOU TUBE


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1254-1999ec10
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる