インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110715]
新・旧フォルクローレ女性ボーカル01

やっとやってまいりました。リリアーナ・エレーロの新譜[este tiempo]。
結局ユニオンに御願いして分離発送にしてもらったのでした。
しかし手続きが終わった次の日眼を疑ってしまった私・・・・・・
なんと来年1月に入荷が変わってしまったと思われたルシアナ・ジュリィ[canciones brotadas de mi raiz]入荷在庫ありになっているではないですか。
結局リリアナに遅れる事1日でやってきました。

しかしユニオンたぶんアップを間違えていたんでしょうね。
その後シャグラダメドラの2作品も1月上旬入荷になっていましたから。
ちゃんとした仕事してくれたら、分離配送なんて面倒にならなくてすんだのにね。

さてルシアナ・ジュリィがyoungリリアーノと呼ばれていると言うのでこれは聴き比べをしなくてはいけませんね。

確かに声の抑揚の雰囲気が非常に良く似ていました。
さすがに本家はそれに長年の余裕もあって聞かせどころのつぼがおさわっています。

まあ初々しさではルシアナに軍配が上がりそうですが。(笑)

新・旧フォルクローレ女性ボーカル02

曲目はリリアーナがルーベン・ラダからラモン・アヤラ、スピネッタそれに番外でアギーレまでやっちゃう幅広さ。
ルシアナはビオレタ・パラの曲を1曲目に持ってくる古い曲やフランシスコ・カナロのタンゴ・クラシック、ボリビアの作者不明のトラッド・フォークなど何十年も昔の唄なんて言う構成でなかなか渋い内容です。

特徴的なのはリリアーナが今旬のアーティストを使ったバックで新しいアレンジで聞かせるのに対して、ルシアナのほうはオーソドックスなギターを中心のフォルクローレバンドな感じ。

私の好みはリリアーナのアレンジですが。
でもルシアナの正面切った感じは非常に好感を持てます。

そしてルシアナなかなか良い曲を歌っているではないですか!
5曲目の[corazon santiagueno]チャンゴ・ロドリゲスのチャカレーラですか。
なかなか良い感じです。
7曲目の[cuando el amor se amarte]10曲目の[cuando regreses]も素晴らしいですね。
ミディアムナンバーが素敵です。

こう云うのを使ったテレビドラマを見たいですね。
山田太一の脚本で50がらみの妻ある男の片思いのどたばたドラマ。
多摩川の堤防辺りで物思いにふけるシーンで使っていただきたい。

それにしてもどちらも歌心があふれておりますなぁ~~。

ルシアナ・ジュリィYOU TUBE

リリアーナ・エレーロYOU TUBE


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1260-2fa68b08
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる