インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110914]
今年最高の新人1

これは驚きの新人がやってきたものです。
といってもアルゼンチン物では4・5年前のデヴューでも初めて日本に紹介されて新人なんて言うことは本当にざらですけれども。(笑)
今年もそんな奴がいくつかあってそれも拾い物でよかったのですが、こいつは正真正銘のデヴュー作。
Lucas Heredia [ADENTRO HAY UN JARDIN]
リサンドロ・アリスティムーニョ、アカ・セカ・トリオ、ウーゴ・ファトルーソ、カルロス・アギーレといった偉大なる先人たちと共演したというから、その筋では結構知られた人なのでしょう。
感想はというと、最初の一声はなんて優しい声!ファン・キンテーロみたい。
そして浮遊感のある、バックは音響派譲り?

そして次に思ったのは、どこかペドロ・アスナールな情熱も感じるし。
AORなスピネッタと共通する所もある。

しかしなかなかこの方も良い曲を書かれていますね。
凄く落ち着きがあります。
この落ち着きが完成度の高さを感じさせます。

決してフォルクローレでもカンドンベでもタンゴでもありませんが、そんな要素は端々から感じ取られる。
それを良質なホップとして提供している様は、ウルグアイの才人ホルヘ・ドレクスレルに共通する感覚なんでしょうね。

私が特に聴いて欲しいのは、11曲目の[barrliete]インストルメンタルの曲と書いてありますが、スキャットが走りまくって素敵な曲です。

この新人には当分目が離せそうにありません。
(しかしいくら眼があったら足りるんや!!)

Lucas HerediaのMY SPACE  


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1277-28ba1e81
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる