インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20110930]
彼岸花001

お彼岸から1週間ちょっと遅くはなりましたが彼岸花を見に行く事にしました。
かといって何処でも本当は見ることができます。
ちょっとその気になってみると、本当にたくさんの彼岸花が咲いています。
道路の中央分離帯にも、河原の中にも見ることはできます。

しかしちょっとまとまってみたいと思い検索をすると出てきたのが岡山西の旧山陽道の宿場町「矢掛」から美山川をさかのぼる事5キロほど北にある、「下高末」の美川小学校の前の辺りが美しいと言う。

美山川は高梁川に注ぐ小田川に合流する川で矢掛からは小さな流れとなる、丁度彼岸花の群生地辺りになると渓流状態の美しい姿。

この川岸に自然公園があってそこには本当にたくさんの彼岸花が咲いている。
赤い絨毯。

周りの集落にもたくさんの彼岸花が咲いていてこれまた風情がある。
もう5日も立たない内に終わりそうだが今週末はたくさんの人が訪れそう。

まだ蒸し暑さが残る川面をゆっくり散策。

彼岸花002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1280-b0ebabed
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる