インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20111018]
なして話題にならない!!001

久々に日記を書く私。
この間何枚新しいCDが我が家にやってきたことでしょうか。
それが何とことごとく当たりという異常事態。
どれをどう料理しようか!などと悩む始末。
とにかくまず一つ殆ど話題にも上っていないこのJono Mccleery[THERE IS]を。

それにしても何と久しぶりなイギリス物。
こんなのも聴くんですよ。
アコースティックな感じかと思えば、ホルヘ・ドレクスレル並にスクラッチノイズを入れたりした現代性を感じさせたりもしますが、毎回どのレヴューでも書いてしまいますが、曲が非常によろしい。
ちょっと暗めではありますが、染み入る感じは一層であります。
秋の夜長の今年の一番手と云う所でしょう。

見つけたのは何とツイッターから。
確かHMVのツイートで推薦されたのでした。
その中に見つけたバシュティー・バニアンの名前。
イギリスの吟遊詩人の彼女推薦ならかなりいけると思ったのでした。
バシュティー・バニアンの説明もしていませんが、静かな曲がお好きな方ならたびたび訪れるはずのあの[雨と休日]でかなり取り上げられていたりします。
とつとつと歌うフォーキーな感じが本当に素敵な方です。

本作でもJonoと一緒に歌ったりして参加しておられます。
すべての音楽ファンの方に推薦できるアルバムです。

Jono McCleery - Wonderful Life / Garden (Counter Records)

Jono McCleery - Tomorrow (Acoustic Music Video)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1283-c3511ce7
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる