インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20111121]
moscardini001

Carlos Moscardini [Horizonte Infinito]

先週、早くも妻の実家のケーキ屋さんのクリスマスツリーを飾りに行った時。喫茶のコーナーの雑誌を見る習慣でサライをチェックしていた時に見つけたのです。

近々Moscardiniのアルバムがドイツから出るのは聞かされていても、各CD屋さんからインフォメが無いと見逃してしまうのですね。
それに私の師匠のTannyさんがツイッターでつぶやいていたのに・・・・

何が引っ掛かるって、やはりこの端整なアルゼンチンギターリストと今最も注目されるアルゼンチンフォルクローレの歌姫Luciana Juryがからんじゃうって言う事ですよ。

メルセデス・ソーサ~リリアーナ・エレーロ~に続くこの素晴らしい歌唱。
本当にたまりません。

それにしてもドイツ盤というだけで早くもラテンのコーナーから洩れてしまうのはどういうわけ?!
これは正統派フォルクローレですよ。
そして最高の演奏の。

さてソロのアコースティックギターが中心ですが。
アルゼンチンの曲が心に本当に染み渡ります。

ついでですがジャケットがまたよろしい!
凸版印刷なのか、紙に凹凸が出来る印刷。アルゼンチンの国旗を思わせる、サックスブルーと白と黄色のジャケット。そして開くと暖かいイラストがブックレット仕様になっています。

南米臭たっぷりのこのイラストが薄いベージュの紙に印刷されていて、そこの曲の解説なんかが英語で書かれています。

心静かに秋の夜にこのアルバムを聴きながら、地球の裏側に思いをはせる事にしましょう。

moscardini002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1291-d3f33ba9
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる