インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20120109]
turu-to001

皆さん遅まきながら「明けましておめでとう御座います!本年も相変わらずよろしくお引き回しの程を御願いいたします!!」

新年1月1日より私鼻かぜを引いてしまいました。「へっくしょん!!」「ぐじゅぐじゅ」
と言う事で毎日起きているのが辛い!とにかく布団に入って眼を閉じる。これにかなう物無し。やっと今日になって起きていても大丈夫になりました。

さて年末に注文していたブツも晴れて本日我が家に届けられて、私の新年幕開けと言う感じであります。(バンザ~~~イ!!)

そしてこいつは皆さんに紹介しとかなきゃいけません。(誰も気にしてないって!判ってます。ハイ)
12月31日相変わらずの販売店チェック。もはや正月休みに入っているのだから変わる訳ないんですが・・・・でも異変が!!

大洋レコードで休み中にも拘らずアルゼンチン新入荷のお知らせが。
2年前もこんなお知らせの後パブロ・グリンホトのデヴュー作が少数入荷のお知らせがあったのでこれは要注目!!
なになに!!アギーレにファン・キンテーロ ファットルーソ~~~
即注文!!

そして新年明けまして何時もの方とのお話の中で出て来た「juan pablo di leoneの新譜は絶対よ!!」「とにかく彼が入るだけでアルバムのグレードが1回りも2回りも上がる」

そうこうしている内に1月4日姫路のハンモックカフェさんのサイトにこのCDのお話が早くも掲載!!
通常大洋レコードはまず店売りが第一、その次が通販、その後に業者渡しと決まっていたので少々驚きました。
と言う事は店売りや休み中に入ってくる注文を考えてもまだ有り余るほどのブツを入荷させたっちゅうこってす!!

これはかなりの自信ありと見て、本当に届くのを楽しみにしておりました。

そうして今日届いたブツ。
素晴らしい!!(ファイン!!ブラボー!!)

まずは挨拶代わりに彼のボーカルナンバー。
良い声でシンプルな旋律を歌います。
特筆すべきはバックの動きが非常にジャジィで良い感じなこと。
心憎いフレーズでバッキングをこなします。
そして2曲目はファン・キンテーロ&ルナ・モンティー夫妻による暖かい掛け合い。
この辺りから彼の本業のフルートが聴こえて来る。

いいですねぇ~~~。
このフルート、昔よく聴いたニューヨークのラテン系デイヴ・ヴァレンティーな感じですね。
そしてインストルメンタル曲もそんな感じで70年後半から80年代のジャズ・クロスオーヴァーを通ってきた方々には涙がちょちょぎれるくらいです。(当然古臭くなんかは無いですよ!!)

去年のMPAの傑作ルーカス・エレディアやシルビア・アラマジョがちょっとした都会的なきわどく決まる変化球だとしたら、これは内角にえぐり込んでくるようなストレート一発!!

不覚にも私手も足も出ませんでしたぁ~~~~~(笑)



YOUTUBE 1


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1301-5e6780d0
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる