インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20120129]
jyosei001

相変わらず、日記は書かないまでもCD買っております。(ポリポリ)

さて去年の12月の半ばユニオンにアップされていた、RealBookArgentinaの新作[Ensamble]。
買うのかなり迷いました。

YOU YUBEの男性ボーカルを聴く限りかなりの密度を持った作品であることは直ぐに了解されます。
そしてかなりシリアスである事も。
こう云う奴は良いのはわかっているんですが・・・・・
結局買った時に数回聴いてそのままCD棚の肥やしになってしまうことも多くてためらっていました。

アルゼンチンの200を越えるミュージシャンが楽曲を提供して選りすぐりの曲を、アルゼンチンのジャズ・タンゴ・ロック・フォルクローレの気鋭のミュージシャンが演奏すると言う豪華企画。

中にはアラン・プラクタやディエゴ・スキッシなんて良く知った名前も出てきています。
さてどうしようかと悩む事一月。
結局在庫ありで推移していたのはやはりそのポピュラリティーが問題だったんでしょうね。

でももう1枚の作品を見つけて結局お買い上げになってしまったしだいです。

それはdaniela Horovitz[Y de amor no supe nade]なんて言う作品を見つけたからでした。
プロデューサーがアラン・プラクタ。
このお名前このところかなりひっかってますね。
乗りに乗っていると解釈するのが良いのでしょう。

彼のソロアルバムは去年のベストに入れても良いくらいの作品でした。
ここでも紹介していますが。

このつながりが気になったのですよ。
やはりそのバックの演奏が秀逸でした。
RealBookArgentinaで試されていたいろんなアイディアがここに生きている感じ。

ニューヨークのジャズシーにも影響を与えると言うアルゼンチンのこの世界の良いところがバックに反映されていますね。

しかしあくまでSSWの女性ボーカル。
ここでシリアスな世界には持ってきてはいない。
優しさ満点のワールドが広がります。

そしてまた逆にRealBookArgentinaの世界が面白く見えてくるという構造を楽しめます。

jyosei002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1307-2797eb76
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる