インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20130510]
20135

昨日は5月の一日を堪能してきました。
あの華やかなゴールデンウィークに背を向けていた2週間晴れの日の最後に重い腰をあげた次第です。(よっこいしょっと!)
まずお昼ご飯に、近くの山を越えたところにあるイタリアン、シエナへ。
ここのピザが申し分ないんですよね!4種類のチーズのピザ。
思い出すたび頬が緩む。
今回はそれに当日のパスタ(キャベツとベーコンのカルボナーラ)。
前菜とスープと飲み物付き。

お腹のよくなったところで今は盛の藤を観に和気の藤公園に。
ここの藤の量はすごい!全国の有名な藤の株分けが連なること400m。
素晴らし!

見物の方々は年齢層非常に高し!!!
相変わらずの写真家天国。
マメ科の花の香りは甘くて最高。
クマンバチもそれを目当てに大挙来襲中です。

腹ごなし体操も終わり次はもうこちらへ来たら行きたくなる的形ハンモックカフェ。
和気から的形までの道のりは田舎道。
こちらの山々にも藤の花が今は盛と咲き競っています。

いつものハンモックカフェ、連休明けで閑散として私好みの空間に。(これを狙っていたんですよね!)
バックにはギジェルモ・リソットのクラシカルな響き。
火照った顔を鎮めるようにアイスカフェラテをいただく。(マーブルチーズケーキもつけてね!)

ひとしきりアルゼンチン音楽話にうつつを抜かして、オーナーの中村さんの戦略通りCD1枚お買い上げ~~!

帰りも節約のため緑を堪能しながらの下道三昧。
ここのところお気に入りの火野正平さんの「心旅」のピアノ挿入歌を口ずさみながら快調に飛ばす。

夕暮れを見ながらの輪行は素敵な一日の終わりでした。

w007.jpg


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1335-8eee7ca1
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる