インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20140523]
サンドイッチ1

たぶんこれが最後になるでしょう。

30年ほど前はここの食パンが毎日の朝食のメインでした。
少し甘くて柔らかい触感の食パン。
小さなパン工房の草分けとでもいえる存在でした。

それでもこの頃はそんな店もたくさんできて、朝の食パンはフランスパン生地やイタリアのオリーブオイルを練り込んだものなど好きなものをとっかえひっかえしていました。

しかしサンドイッチを作るときはここの食パンを前日に焼いたものを朝一番に10枚切りにしてもらって昼にそれをいただくという流れでした。
もちろんフランスパン生地もイタリアパン生地もどちらでも素敵なサンドイッチになりますが、この食パンならではのオーソドックスなサンドイッチはやはり心躍らせるものでした。

そんな店も造り手の寄る年波にはかなわなかったのか今月末での閉店が決まったのです。
しかし私の好きな店がどんどんなくなってゆく。(私もそろそろ用無しか!)

寂しいと言えばそれまでですが・・・・

とにかく味をかみしめてこれからいただきます。
はなむけにミッドセンチュリーの洋皿に盛り付けてもらいました。

フォットナムメイソンのモーニングティーをミルクティーにして戴くことにします。

旧道沿いの小さな店ショパン。(松風もおいしかった!)

ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1351-e0754de7
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる