インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20150526]
toyooka004

先週の金曜日、晴れていたらと思っていた展示会にパンダを連れて行ってきました。
以前は牛窓の寒風で窯を持っていた倉八陶器さんの展示会です。
酒津焼で修業をしたふみさんの焼く陶器はイギリスのスリップウェアの技法を独自に展開させたかわいらしさを持ったもの。
以前から展示会があるたびに一つ二つと気に入ったものをつまんできました。

toyooka005

彼女は自身を一職人として認識していて作家然としていない。
だから作品にサインさえも入れない。
そんな姿勢も好きでいつも楽しみにしているのでした。
toyooka001

案の定絶好の日より。
我が家から小森温泉の奥にある豊岡まで田舎道で1時間ほどのドライヴを楽しんだものです。

こちらに移られてから3度目の釜焚。
行くと買うだろうなぁ~と思いながら、やはり気に入ったものを3点つまんでしまいました。
以前買ったモーニングカップの揃いのがら違いと。
割れた後、買いなおしていなかった母と妻のご飯茶碗を。
toyooka003

あたりの雰囲気も、自宅の雰囲気も最高に素敵でした。
そして近所のパン屋さんで特別に作ってもらったというココナッツのクッキー。
それにブラック珈琲を入れてくださってこれもなかなかのものでした。

空には彩雲がのぞいたりする朝一番に行ったのが良かったのかな。

toyooka006


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1370-c6975a3f
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる