インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20160610]
akaseka

このグループを知ってから11年近くになる。
最初はEsquireのLatin Music特集で松山晋也さんのFolklore Rare Tracksで18枚のアルバムの1つとして紹介されていた。
しかしこの18枚ほとんど日本での流通が悪くすぐに手に取ることはできなかった。

その時すぐに手に取れたのはその1年後来日公演を行ったリリアーノ・エレーロの「風の告白」。
そして、その時の来日メンヴァーがこのACA SECA TRIOのパーカッションとコーラスもこなすマリアノ・カンテーロだった。
その技術のすばらしさに感動し、その当時リリース直後で物販に並んでいた2’ndのAVENIDOをすぐに手に取ったのだった。

それから数枚のアルバムを手にし。
また多くの彼らの参加アルバムを手にするたびに彼らがアルゼンチン音楽の中心に位置するのを深く知った。
何度と来日の機会がありそうな話もあったがかなわず。

去年キーボードとコーラスのアンドレス・ベェウサエルトがフルートのファン・パブロ・ディ・レオーネと来日し素晴らしい演奏を披露してからは是非聴きたいリスト筆頭になっていた。

今回の来日もフェスティバルの参加が中心で、単独公演は2か所しかない。
なんとその2か所の一つがこの岡山になるとは思っても見なかった。
モデラートミュージックの岡本さんの努力のたまものです。
ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1386-c1fb7d29
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる