インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20160825]
akaseka001

ACA SECA TRIO @ 蔭凉寺素晴らしい時間でした。

各メンヴァー2人ずつくらいの来日は想定できてもこの3人がそろって目の前に現れるなんて夢にも思わなかった。

コーラスのアンサンブルの一体感と言ったら・・・演奏する曲の前に簡単に打ち合わせをする、そんな仕草が3人の日ごろの姿を想像させる。
そして楽器を手繰る腕前も素晴らしい。
去年のアンドレアス・デェウサエルトとファンピの時と変わることないピアノワークがそれを実証している。

akaseka002


こちらもアルバムをすべて聴きまくってきたのでどの曲も頭に入っていて「あぁこれこれ」という感じで旧知の友人との会話のよう。

そしていつものD'r西村の通訳は痒い所に手が届く名訳。
学生時代によく聴いたというホルヘ・ファンデルモーレとルーチョ・ゴンザレスのアルバムを引っ張り出して聴くと彼らのアイディアが心に響いてきた。

アンコールは楽器を使わない3人が前に出て伝統的フォルクローレをアカペラで2曲聞かせてくれた。以前YouTubeで見て是非聞きたいと思って居たもの。

そしてそれも終わり電気がついてお客出しの音楽がかかっても拍手鳴りやまず。
もう一度出て来た彼らは、簡単な打ち合わせでまたもアカペラを披露。もう涙がちょちょ切れ状態。

しかしこの距離でアンドレアスもティキもなんといってもファン・キンテーロが歌っていたのが信じられない!!(溜息・・・・・)

akaseka003







管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/1389-44e19a0f
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる