インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20080905]
ikea01

神戸ポートアイランドに今年春出来たIKEAに視察に行ってまいりました。
この頃何処の店舗もそうですが、店舗と言うより倉庫を小奇麗にした展示室。

順路が設定されていて全ての販売品を見るように強制される。
自分の見たいところに直接行ったり何度も繰り返して見ることがかなり苦痛になっております。

それでも正直な所ソファーは同じ感覚のデザインのものがこれまでの価格の3分の一で並んでいます。

日本製のデザインが悪いけど安い!なんて言うのは駆逐されそうな勢い。
ベットも無印と比較するとバリエーションが多いのでこちらに軍配を上げそうです。

ただシステム家具・キッチンはほぼこんな物かなと言う値段設定でした。
設置の自由度からするとこれなら特注する方が使い勝手も見栄えもいいのではないかと思います。
ただ小物収納の複雑な物が安かったりしますので、この寸法体系を頭に入れて部品だけを調達するのがりこうかと思われました。

ただ結構いいデザインがほんとに安い!
中国のおかげなのでしょう。

殆どの方は、この素敵な物たちを見てちょっとした雑貨を買って帰られるのでしょうが・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/232-73eb4937
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる