インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20080921]
hannga001

そろそろなでしこなんかの秋の花がDIYシヨップの花売り場に並んでもよさそうに思って、覗いては見ましたがまだまだ暑さがきついせいか花盛りとは行きません。

弁慶草がきれいなのと、リンドウが出てきたのと、ミニバラがあったのと、そのくらいでしょうか。

それでも以前は夏が過ぎるともう花苗なんかは新しいのが並ばなくて、球根ばかり。
次は冬から春に掛けてのパンジーが並ぶまで何も無いという感じでした。

さてそんな時、家の事務所に掛かっているなでしこの花が目に止まりました。
以前紹介した物の一枚。

ロンドンのグレースという版画なんかを扱っていたアンティーク店で購入した物。
全て版画と言うより輪郭が版画で摺られていて、色は手で加えてあると言うもの。
ボタニカルアートの廉価版ですね。

たとえばロンドンのポートベロー辺りではこんな感じでタバコカードや書籍の一部の切抜きが販売されています。
好きな物を買って額装すると言うことが簡単に行われているようです。

hanga002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/256-00a2f6ca
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる