インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20081101]
ibuki003

10月からのフジ系列の連続ドラマ「風のガーデン」に嵌っております。
9月末に惜しまれて亡くなった緒方拳の遺作となったドラマです。

緒方拳の境遇とドラマの主題が重なり合うようで興味を惹かれて見始めたものです。

演出には確か山田太一の娘さんが当たっていると聞いております。
だからと言うわけでもないですが、この演出にちょっと感心したしだいです。

風のガーデンを歩く、末期すい臓癌に侵された主人公。
そのバックに、アブの羽音が絶え間なく聞こえる。
アブの羽音は静かな安心感と5月の心地よい暖かな風を同時に連想させてくれます。

また元恋人の看護師長が主人公の病を問い詰めるシーンでは、レンジに掛けたやかんが沸騰し続ける音がかぶって、なんともいえない切迫感を感じさせるのです。

本当に丁寧に作られているなぁと感心させられます。

是非、色んなシーンを感応しながら見たいものです。


しかし話は変わりますが、元キャンディーズの蘭ちゃんが非常にいい感じを出しています。

こんなに上手い女優になっていたとは。

脱帽です!


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/322-559af64a
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる