インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20081111]
nikuudonn 001

このところ食べたかった大森の肉うどんを食べに行ってまいりました。

以前の私なら「肉うどんなんて、うどん道からすれば邪道だ!!!」で済ましていたでしょう。
でも此処大森の肉うどんは別格でした。

甘辛く生姜醤油で煮付けた牛肉がたっぷり載って、出汁が少~し甘くなっているのです。

「うどんの甘い汁も邪道だ!!!」の声も聞こえてきそうですが、私は少し甘めの汁をこよなく愛しております。(へらへら笑う)

きつねうどんのアゲも大きな物がある店を選び、ついでにアゲをトングで叩いて傷をつけて、汁をたっぷりと吸わせて乗っけます。
このとき擂った生姜があるとなおよろしい。(でも本物の生姜ネ!チューブの奴や中国製はいけません!)

このパターンに嵌るのは、むらさきですが此処は冷凍麺だからちょっとノーグッド。

とにかく話を元に戻して、大森の肉うどんは最高!
ちゃんと手打ち麺だし出しの具合も私好み。
この丼がすりこぎ鉢なのも特徴。(好き嫌いありますが・・・)


入ってくる人、入ってくる人、みんな肉うどんを注文しております。

高松稲荷入り口そばの180号線沿い。
「私の理想にびったりの(岡山の人なら判る温泉ホテル53)・・・・・」です!

他のお客さん曰く。
「結構ぎょうさんあって、お腹がいっぱいになったがぁ~~」
店の人曰く
「何せ名前がおおもりですから!!」

お後がよろしいようで。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/338-9a83b82a
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる