インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090116]
akasi001

急に思い立って、妻と青春18切符を使って小旅行に行ってまいりました。
青春18切符を使うときは、何時もは始発で出る物ですが、ちょっとゆっくりとお昼を軽く外して出て行きました。

大阪の粉物を巡るツアーです。
ツアーの詳細は順次発表の予定です。

なんと言っても青春18切符各駅停車の旅は、人間ウオッチングの旅でも有ります。

今回印象に残ったのは、18歳くらいの二人の女の子。
丁度私の前に座った一人はミニのスカートにガーターベルトを見せて、隈取みたいな化粧をして必死でガラス宝石のいっぱい付いた携帯でメールを打っていました。

ちょっと猥雑に見えて、目のやり場に困ってしまいました。
昔のブリジット・バルドーの「ジュテーム」をはじめて聴いた時のように・・・・。

そう言えばあの化粧やいでたちは、あの頃のスキャンダルまみれのブリジット・バルドーそっくり。
他の人はなんとも想わないのでしょうが、私は見るだけでちょっと恥ずかしく想ってしまったのです。

もう一人は、先の娘が降りた後にまた私の前に座った娘です。
この娘は受験生なのか必死で英語のノートを広げていました。

髪もあまり気にするでもなく、化粧っけも無い。
でもなんともいえない爽やかな、色気と少女らしいかわいさがない交ぜになって、ちらちらと覗いてしまいました。

やはり少女には人生で一瞬しか表現されない美しさがあるのだなあと実感してしまいました。

前出の娘は、その一番いい時間を自分からつぶしているようで・・・

化粧を取ると結構かわいいような感じに見えたので、余計残念に想ったしだいです。

(おせっかい爺の独り言)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/432-d3efe457
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる