インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090128]
yuuhi 001

高い所と、昔活気があったところへ行くのが大好きな妻の要望で初めて通天閣と新世界界隈に行く事にする。

夕日と夜景が両方見えるかは時間的には妻の調べでは結構疑問符が付く。

それでも「夕御飯のつもりで串カツを食べて帰ろう」と言われるともう口が串カツになってしまう卑しい私。
何でも「だるま」と言うお店が良いと言う。
おっと!!通天閣の下に丁度あるじゃあないですか。

横目で見ながら通天閣のエレベーターへ。
結構通天閣良いです。

重量鉄骨の大きなアングルを組み合わせその頃の主流であった熱したリベットで留めていった感じがよく見えます。

高圧ボルトでないのが良いです。
東京タワー同じデザイナーだそうでこんな華奢な感じなのだと改めて思ったしだいです。
このタワーとネオンサインと日本瓦の家並みが郷愁を誘います。

しかし焼けてしまったと言う凱旋門の上にエッフェル塔の載ったデザインを見てみたかったですね。

何とか夕景、黄昏時は見る事が出来ましたが、夜景は時間制限アウトと言う事で「だるま」へ。

一通り串カツというか串揚げを注文し他に美味しい物を聞くと「きむち」と「煮込み」を薦めてくれる。
漬物が苦手な私は、迷わず「煮込み」を注文。

この煮込み、例のスジコンです。
これがまた美味い!!

東京で煮込みというと、腸壁と大根の煮込みなのですが、甘辛い味付けが良いです。
(あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてガッツキ食べ残しみたいです、笑)

二度漬不可なのでちょっとソース漬け過ぎ気味になってしまいます。
美味しさに感動しながら帰途へ・・・・

なぁ~~~んやまだ新快速使えば30分は長居出来たんやんかぁ~~!!(関西弁になってまんなぁ)

あぁ!!下調べ不足!!

daruma001


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/449-4b52408f
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる