インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090221]
mennti001

有馬に向けて車を走らせますが、山陽道神戸北インターから六甲北有料道路に入って直ぐの押尾ランプを降りるともう目の前にあるのが「山垣畜産本店」です。

前回神戸で鬼平コロッケに行った時、帰ってから美味しいコロッケの店を復習してパソコンで検索していた時見つけた店です。

メンチカツが絶品との評判でした。
B・C・D級グルメに目が無い私は、かなり惹かれましたが、何せ六甲の北側。
おいそれと来られそうもなかったのでメモだけして置いておいたのです。

今回有馬温泉に決まった時一番に思い出したのがこの店。
これは是非とも寄らなければいけません!!

昼前だと言うのにたくさんの人が・・・・
なんと脇には広い駐車場ガードマンも居られます。

早くも買って帰る人達は両手にいっぱい手提げを持っています。

なんてことのない入り口を入ると、牛の枝肉がぶら下がる工場がガラス越しに見えます。
お~~と!!他社製品も置いてある中。山垣特製の品を置いてある棚が・・・

なんとメンチカツ7個いり630円。
コロッケは10個入り630円。

その横には霜降りのカルビ肉も格安にて販売されております。
ガラスケースの中には黒毛和牛のステーキ肉やすき焼き肉がこんなにいい肉が・・・と思われるものがこれも格安で販売されておりました。

結局炭火焼き豚1本(100グラム300円一本約500グラム)とウインナー、ボンレスハムのスライスも一緒に購入しました。

帰って食べてみて驚き!!
どれも本当に美味しい!!
特にメンチカツは最高!!

一かみすると肉汁が飛び出して来て口の中ではじけます。
こんなメンチカツは初めて。

近くにこんな店があるともっといいのにぃ~~!!

yamagaki001


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/483-6cca4c0c
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる