インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090302]
koukaenn001

さて、有馬日帰り旅行の続編です。

温泉を堪能した後、妻の勉強もかねて三田の超有名ロールケーキ屋でお茶をしようということに・・・。
なんともはやロールケーキは売り切れなのに、なんとしても生ケーキを買おうとする人達が100人ほど行列を作っております。(話によるとロールケーキの予約販売は2ヶ月以上待ちとのこと。どんなに違うって言うの!!)

一方、喫茶の方は8組待ちの状態。
焼き菓子は直ぐ買えるということで妻と義父が潜入。

そんな空間自体になにかファッショな感じを察知した私。
居心地の悪さを感じて駐車場を出る。

何時買えるか判らないのに並ぶ人達。
帰って調べたホームページには、環境や地産地消、和の伝統など誰もが異議を唱えられないありがちな言葉が羅列してある。
それに媚びる客。
居心地の悪さを感じて移動しようとする人を理解できないガードマン。(ため息)

さて気を取り直して六甲道の二号線沿いにある餅屋ナダシンへ。
しかし、此処ではお目当てにしていた豆大福はもう作っていないとのこと。(トホホホ・・・)
仕方ないのでおはぎと普通の大福を買う。(でもこれは美味しかったですよ。豆大福は食べたかったけど)

フロインドリーフにて朝食用のパンを購入後、今日二つ目のメインエヴェント鴻華園。
5時開店直ぐ入場のため私達一行の貸しきり状態。(こう云うのが良いね!)
NHK神戸の東側駐車場の上段にあるバラックの建物が目指す場所です。

豪勢にミル貝の前菜を頂きました。(こいつは高い。一皿2600円)
生のコリコリがなんともいえない美味しさ。

そして待ちに待った、蒸し春巻き。
ミンチ肉が入ってとろとろになった皮。パクチーと揚げにんにくが良く似合います。

その他揚げワンタンの甘酢炒め。
かに爪揚げ。
海鮮炒め。
海鮮焼きビーフン。
ワンタンメン。(ワンタンばっかり食ってナイカイ?)

このワンタンメンがまた素晴らしい。
卵を使ったかん水多目の透明感のあるシコシコ麺。

海老ワンタンが良い出汁を出しています。
4人たらふく食べて、高額メニューも入って1万円ほど。

あぁ~~次は何時来られるかなぁ~~!。
食べた端から思ってしまいます。(笑)

koukaenn002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/495-f24147dd
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる