インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090306]
ame001


今日は朝から本格的な雨が振っております。
しとしとと降り続く雨を見ながら、ある歌を思い出しました。

チューリップのサボテンの花のアルバムに入っていた「生きるといふこと」。

失恋の歌なのですが、相手から新しい自分や新しい世界観を観るきっかけを教えてもらったという内容の詩です。

その中に「雨は二人の為に小さな世界を作ってくれる。」という部分があります。

高校のとき此の詩を聞いたとき情景が浮かんできたのを今でも思い出します。
二人の為でなくても一人でも雨は自分の為に小さな世界を作ってくれます。

雨が自分の心と見える世界をそっとつないでくれるように思います。

晴れの日は、世界そのものに目が行ってしまいますが・・・・。

さて今日は、小さな自分の心と向かい合ってみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/501-2348531d
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる