インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090404]
inoda001


次の日はホテルが朝食付きではないので、近くにあるイノダコーヒー店まで歩いていってモーニングセットを戴く。
朝から並んでますよ!!
禁煙席の別室を指定してしばし待つ。
丁寧に作られた朝食です。1200円!!
これでコーヒーのお変わりが自由だと最高なのですが・・・・(多くは望むまい)

sakura005

それからまた自転車でこれも今が見ごろの御所近衛邸跡の糸桜を去年に続き拝見する。
やはりいいですよ!この桜は。
近くに来たついでに<出町ふたば>にTEL。
豆もち10ケ注文。
出来上がるのに1時間ほど欲しいと言われる。

それではちょっと小耳に挟んだ、府庁旧庁舎の中庭のしだれ桜も見ようと言う事に。
妻と話をしていると、人の良さそうなおじいちゃんが話しかけてきた。
府庁の行き方を色々と教えてくださった。
これには感謝。(おじいちゃん有難う)

この桜が今回の一番の桜となりました。
ルネサンス様式の旧庁舎の中庭と言うシトゥエーションが良いです。
写真に写した時写りこむ景色が本当にいいし、ちょっと建物が入る事で良い感じに成るのです。
二階の廊下越しに眺める桜もこの角度がいいです。

sakura007

と言う事で<出町ふたば>へ。
行くと何時もより短いですが早くも行列が・・・
「ちょっとごめんなんしょっ!」と前に入って名前を告げると袋が出てきました。
やはり予約が最高!!皆さんの羨ましい視線を感じて帰る優越感。

ホテルをチェックアウトし早い昼を食べ、ついでにケーキと紅茶も戴いて今回の2日目のイヴェントの京都大骨董市を観に地下鉄で竹田に。
此処からバスでピストン輸送なのだが、丁度私達の前で次のバスにと言われる。(残念・・)

京都大骨董市、神戸と違って店舗数は以前と変わりないです。
足が痛くなるまで見て回るぞ!!
一通り観るのに1時間半。

kyoutokottou001

しかし今回は、どうもコレコレっちゅう物が無いのですよ。
大抵2・3個は見つかるのですが・・・・・
どれも見たことがあるもので、それなりに評価されている物ですから面白みが無い。
結局3時間も掛からず帰ることに。
しかし道路が混んでいます。
帰りの大阪駅のバスに間に合うでしょうか!!!!
ホームを走って何とか間に合った!!(一安心)

今回も走り回っての2日間結構楽しい旅でしたよ!!
追申(妻は2日3日とまた京都へ・・うぅ~~ん好き者です)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/537-ab351647
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる