インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090429]
arimatu001

毎年5月の連休明けから始まる、私の友人有松啓介氏のガラスの展示会が今年も行なわれます。
葉書が出来上がったので一枚戴いてまいりました。
場所も何時もの後楽園蓬莱橋橋詰のギャラリーやぶきです。

今年のテーマは<青やか>。

そう言えば一月ほど前たくさんのガラスの文鎮の注文がとあるお寺からあって、懸命に宝珠の形の文鎮を作っておられました。

最終的に青色の大きな宝珠を作るとかで、青色を一番おきなるつぼに溶かしておられたようです。
御察しの通り、るつぼの色はそうそう簡単に変えるわけには行かないので、使った後なるたけ除去して透明なガラスを入れたとしても少し青みが残るそうです。

それを利用してテーマにしたのでしょうか。
何時もこの時期は鶴の機織り状態でなかなか新作を見せてくれません。
それでも展示会にはこの年一番の力作がずらっと並びます。

これを初日に見るのが楽しみ。

これからの季節に爽やかな青が映えることでしょう。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/573-bf7d98ac
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる