インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090506]
sikenn001

2月末に受講した一級建築士定期講習の終了証がやっと来ました。

確か2月の講習の最後の説明には4月の末には届くようなお話をしていたはず。
何時までたっても来ないにで少々やきもきしていました。

4月末って言っていたのに5月に成るもんだから心配になって、受験票を探して、(これが又何処にやったか解らない)ウェッブ上での発表を見ることにする。(何せ講習の最後に修了考査なるテストが有ったもんで・・・)


全国から岡山の結果を見る。
うぅ~~んと!一級建築士の受験者数、岡山だと295人不合格者はなんと一人。
その一人になっていないか祈るような気持ちで受験票の番号を探す。

おぉぅ!!あったぁあ~~~!!
嬉しい(喜び過ぎちゃう??)

巷では早受けの特典無いから、早く受ける必要ないらしいと皆さん仰っておいでのよう。
でも損得は、死んだ日にちによるんだよね。
実際受けなくちゃあいけないんですから。

私は今年事務所登録の更新もしなければ成らないから、窓口で色々言われるのがいやで全てクリアいたしました。
管理建築士の登録、事務所実績の年間報告、それで今度の一級建築士定期講習。

あとは事務所登録の更新を御願いするだけ。
さてこれまでに半年ほどで3万5千円かかっております。
事務所登録の更新で又お金が出て行く。
定額給付金なんて焼け石に水。
(結局は官僚の天下り先が2つ増えたってことなんですよね)

こんなの意味アンのか!!

300人近く受けて不合格は一人だけ。(それだから私は助かっているのですが!!申し訳ない!!)

とにかく構造偽装のはげ野郎のお陰でこんなこともしなければならない。
はげ野郎の、馬鹿野郎ぅ~~~~~~~!!!!!


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/585-a8b41b13
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる