インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090602]
ayu001

土曜日の夜8時くらいにNHKBSを何気に観ていたら、戸田恵子が男性コーラスを引き連れて<なおみの夢>を躍りながら歌っているのに遭遇した。

「一人見る夢はぁ~~素晴らしい君のぉ~~おどるぅ~~そのすがたぁ~~!ぼくのぉ~~胸にぃ~~ナオミカンバァ~~ク!!トゥミぃ!!・・・」
中学生の頃、洋楽に目覚め始めた私に鮮烈な印象を与えた、イスラエルの歌手ヘドバとダビデが歌うこの曲。

そう言えば戸田恵子って同級生なんですね。
その頃は、あゆ朱美と名乗っていて<中学生群像>今は中学生日記に続いている番組に主役として出演していた。

中学生群像は、先生役に竹下恵子や遠野英心なんかが出た名古屋のNHK制作だった。
白いセーラーが特徴の制服が可愛かった。

でも私がその頃好きだったのは、もう一人の主役を演じていた喜多百合子だった。
あゆ朱美は16歳でアイドルデビューをして歌手として活躍し始めたが、喜多百合子も確か少し遅れて<もしもあの時>と言う曲で歌手デビューしたと思う。「もしもぉ~あのときぃ~~何か言えたならぁ~~」って言う歌詞だった。

ちょっとひたいが狭い日本美人なあゆ朱美に比べると、少しぽっちゃりとして可愛かった(でも何処でも居そうな)喜多百合子は結局その後テレビの画面から去っていった。

因みにその頃の私は、ちょっと身近に好きな子が出来るとその子に似た芸能人が異常に好きになったりした。
以前書いた麻丘めぐみ然り、また<小さな恋のメロディー>のトレーシー・ハイド然り。
ちょうど高校二年の終わりごろから好きに成った子はこの喜多百合子にそっくりの丸ぽちゃの子だった。

それにしても居なくなったなぁ~~。私が好きだった芸能人の彼女達。
小学校高学年の頃好きだった、<サインはV>の岡田可愛、<美人はいかが>やレイモン・ル・フェーブルのアドロが美しかった四姉妹のドラマに出ていた頃の小林麻美、さだまさしの<短編小説>を歌っていた桂木文、それにえるチャンこと大橋恵理子。

皆記憶のかなたに行ってしまったみたいだ。

「ぼくのぉ~胸にぃ~~みんなぁ~~カンバァ~~ク!!トゥ・ミィ!!」

□ 歌詞を教えて by ゴロー

下り列車の 最終で 駅に着いたの 一人だけ
駅のホームを あるきつつ ・・・・ ではじまる あゆ朱美さんの
歌の歌詞が知りたくて・・・・
ご存知の方 メール下さい(~、^)/

2012-11-19(Mon) 12:02 | URL | #- [ 編集 ]
□ 喜多百合子さん by としまる

NHKの夕方枠で「マッティと愉快な仲間たち」にも出てはりましたね。主人公の仲間役でした。

2013-02-23(Sat) 02:01 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/621-e311685b
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる