インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090615]
raura001

5月半ば辺りから注文を入れていたCD達が今日までに全てわが手元に入ってきました。(嬉しい!)
昨日待ちに待ったラウラ・アルバラシンの<CANTO VERSOS>も入荷してまいりました。

このラウラ・アルバラシンの2003年の作品は栗本斉さん編集の<オーガニック・ブエノスアイレス>で唯一元になったCDを持っていない物でその当時から何とか入手しておきたいと思っていたものでした。
5月の半ばにラティーナの通販のコーナーで見て直ぐに注文を入れたのですがその時はラティーナでも入荷待ち状態で入荷が結局が数日前になってしまったのです。
相変わらずいらちの私は、待ちきれずひとつ前の2000年作品<Diario Del Alma>に注文を入れてしまったのでした。
たぶん<CANTO VERSOS>が良ければこの作品も欲しくなるに決まっていますから。

結論から言うと<CANTO VERSOS>はやはり思っていた通りの出来で都会的な雰囲気でどの曲も良い感じです。
そして<Diario Del Alma>歌唱に力が入りすぎていて少し残念な所も見えます。
日本名<魂の日記>と訳されていますが、この訳も力が入りすぎ!!
基本的にラウラは歌手であってライターではないのでこの辺は重要かもしれませんね。
帰宅して直ぐから聴き始めていますが、タイトル曲以外にも一曲ホルヘ・ファンデルモーレの曲が歌われています。
当然これはいいですね!!
そう言う意味では、新世代フォルクローレの一翼を担っているのは紛れもなくホルへ・ファンデルモーレと思い至りました。


ラウラ・アルバラシンの歌声を一つ


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/636-561e4064
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる