インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090626]
yuuyake001

ここのところの日没の近い時間では西の空が赤くなってyることが多くなりました。

時間で言うと午後7時20分くらい。
雲の具合にも寄りますが、梅雨の晴れ間の今の時期からが夕焼けを見るのにはいい季節になります。

昨日は時間を見計らって写真を撮りに線路際まで歩いていってきました。
山際の際立った様子と全体に広がるオレンジ色に心が切なくなりました。

こんな夕焼けを似ると必ず思い出す曲があります。
クセイダースの<風に舞う>と言うアルバムの<it happens everyday>。

少し湿った空気ですがそのイメージにピッタリのジャケット。
静かに流れるジョー・サンプルのピアノそれにラリー・カールトンのギター、ウイルトン・フェルダーテナー。
一日の終わりの静かな時間を感じさせてくれます。

不思議な事に中間部分に口笛の「ヒューッ」と言う音が聞こえます。
なんともいえない現実の風景が否が応でも浮かんできてしまうのです。

クルセイダーズ <it happens everyday>


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/654-44735ba5
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる