インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090705]
iraga001

これがなかったら、さくらんぼの木も美味しいだけで良いんですけどね。

雨が降る時期になると必ずと言っていいほど湧くようにして出てきます。
食害をするだけならまだしも、触れるととげが出ていてこれが皮膚につくと腫上がる。
チカチカッ!!と来ると、やられた~~~~!!!って言う事になります。

イラと私たちは言っています。

毒蛾の幼虫ですが、とにかく始末が悪い。
大きくなってさなぎになってもそれをつぶした液に触れると又腫上がる。
又さなぎを脱皮した後の殻をつぶしてもチカチカは残るのです。

今日はかなりの奴をつぶしてやりました。
本当は薬品を撒けば一網打尽ですが、家には猫がいるので最後の手段までギリギリつぶすことにしています。

小さい内なら団体行動しているのでつぶしやすいですがこれ以上大きくなって2cm位になると単独行動をするので効率が悪くなるのです。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/667-73db0dd7
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる