インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090804]
zona001

木製のちょっとした物には、眼が有りません。
この木製ボールは、ネイティブアメリカンの物。

以前青山にあったZONAという店で購入いたしました。
丁度20年程前宮沢リエがヌード写真集<サンタフェ>を発表したあたりから、サンタフェのブームがあったのです。
このお店はそのサンタフェにあった家具の新作や小物またネイティブアメリカンのアンティークなどを集めていました。

そう言えば、空想の建築家パウロ・ソレリの作った青銅製の鐘なんかも売っていました。
そしてこの店ではおいてあるものすべてが売り物だったのです。

デスプレーに使用している棚も、そして木製のボールも。

このボールを見たとき何かズンズンと心の中に響いてくるのでした。
丁度その時はボールに大理石で作った果物の桃がいっぱい積み上げられていました。
その桃の置物には目もくれずこのボールを買っていたのです。

そう言えば、こんなインテリアショップでCDを売り始めたのも珍しかったですね。
カルロス・ナカイの笛やコヨーテ・オールドマンの作品なんかも買ったのです。

今では何でもこのボールに入れています。
雑多なCDも入れてしまうと絵になってくれるものです。
今日は1920年代のフランスのプリント布を入れて見ました。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/707-f679a9c0
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる