インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090811]
mmatiya002


さて今回の宿は、烏丸三条辺りのホテルモントレーです。
妻が見つけてきたホテルですが最上階にスパがあってこれもタダでは入れるという。
それにジャランとの提携で錦市場での2000円分の買い物券も付いてくる。
それで一部屋12000円と格安になっております。(スパも通常料金は1500円ほど)

私はスパでゆっくりと。
妻はソウルバーでのオフ会は向かいました。

帰ってきたのは御前様のようで良く眠っておられる。
私は普段の5時起きで、お腹もすいてくる。

一人で朝の散歩に出てまいりました。
美味しいパン屋のモーニングを頭に描いて歩き回って、結局寺町二条辺りで進々堂のカフェを見つけて朝食に。

sinsindo001


630円で2玉の目玉焼きベーコンにサラダがついてトースト2枚。
良かったのはコーヒー御代わり自由。
3杯も飲んでしまいました。
パン屋さんなのでパンを自由に購入してここで食べる事もできました。

さて腹ごしらえが出来て歩く気満々。
9時前の時間を確認してまずは<出町ふたば>の豆もちをゲットしに歩く歩く。
こんな時間だと電話するまでも無く一番で購入できました。(誰も並んでいない)

これを入手できた物で、次は<茶洛>の蕨もちを見つけにさあ邁進。
どんどん歩いて北山通りまで。
でも紫明通りだったかも。
うやむやな頭で堀川通りまで、この間近くの人らしい人に聞いても誰もわからない。

丁度紫明通りと堀川通りと交差したところにお茶の本を扱う店があったのでここならわかるかもと聴いてみてもらちが明かない。
でも男の人が、「そう言えば紫明通りをかなり行くと有名な蕨もちの店があるって言う話を聞いたことがある。」って言ったので。それそれと思う私。

「でも徒歩でいけるかなぁ~~」なんて仰る。
とにかくチェックアウトが11時だからそれまで行けるところまで行こうと思う。
(因みに後で見てみたらこのお店、私の大好きな淡交社といって<なごみ>なんて言う雑誌の本屋さんでした)
そして西は行くこと200メートル見つけましたよ<茶洛>。
今まで何度もトライして見つからなかったのに・・・・
それも直ぐ近くじゃあないですか。

アッ!!!11時から開店だぁ~~~~!!
どうすべえ!!
まぁ一度ホテルモントレーに帰るか。

エッチラオッチラ・・・・・・・
全工程約10キロ強の道のりでした。
(汗だくだくで素肌のシャツの乳首透けてました。恥ずかし!!)

saraku001


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/716-11cdda00
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる