インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090830]
sennkyo001

やっと選挙権を行使できます。
何と郵政選挙以来4年目の事です。

とにかく私としては、この風が弱まらない事を願っております。
選挙報道で期間中に優勢が伝えられるとアナウンス効果で風が振れてしまうのです。
今回だけはそれは願い下げにしたいです。

私が選挙権を持ってからずっと野党に投票してきましたが、何時も肝心の衆議院選挙では最後に歯軋りをしながら相手候補の万歳を眺める事が常でした。
特に4年前は本当に悔しい思いをしたものです。

今回こそ溜飲を下げる事ができるでしょうか・・・・
まだまだ半信半疑です。

さて自民党の決定的な間違いを指摘しておきますと、やはり郵政民営化法案が通った時に間髪をいれず解散総選挙に持っていかなかったことでしょう。
あの議席の数を持ってしまったことで何でも出来る全能感を払拭する事が出来なかった。
結局スケベ心を振り払えなかったんですね。

でもそれ故わたし達はどうあがいても4年間手出しは無用だったのです。
あの時解散していたら永遠に政権交代の夢なんか見ることはなかったのかもしれません。

しかし勝負は下駄を履いて見なければわかりません。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/737-fdb1cfcd
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる