インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090911]
yoseue002

そろそろ秋の寄せ植えを造っておかなくてはいけません。
夏の寄せ植えはみっともなく枯れてきつつあります。

色々と頭を悩ませながら、買ってまいりました。

本当は春に買っておいた、インパーチェンスのダブルフラワーの赤を中心に作るつもりでしたが、今年の長雨の影響で、根グサレしたようで時期を前後して枯れてしまいました。
こんなことは初めてです。

最初は根きり虫が入ったのかと根鉢を崩して植え替えてみましたがあのカブトムシの幼虫みたいな(実際はコガネムシの幼虫)奴はいませんでした。

さて今回の寄せ植え、とらのおを鉢ごと植えて、その回りにブラックのとうがらし、赤いペンタス、アキランサス、それにもう一度ダブルのインパーチェンスの赤、ハコバスノーフレークにしました。

ちょっと成長してからが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/750-bb3aa250
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる