インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090915]
ku:nel001

先日岡山市立図書館の幸町図書館でこの雑誌を発見しました。
平凡社のku:nel(クウネル)。
図書館の本棚には10冊ほどの数年前のものが置かれているだけでしたので、もう取るのをやめたのかと思っていました。

パソコンで検索してみると、ちゃんと最新号まで蔵書しているようです。

この雑誌なかなか読み応えがあります。
写真にしてもスタイリッシュすぎない。

お洒落な雑誌だと如何しても、きれいな写真が並びすぎて、現実感が乏しくなってゆく。
少し雑然とした様子ですが、どんなシーンもちゃんと目標を外さない写真が取れています。

それに生活を愉しくするいろんな視点が紹介されていて、かなり愉しい。
どんなに面白いと思われても現実の生活から離れすぎると如何しても実践してみようとまでは思わないものですが、このくらいならもっと近付きたいと思ってしまう。

特に今回私が借りてきた、06年9月号では、私の大好きなちゃんぽんを長崎に食べに行くと言う特集がありました。
この特集長崎に行って3食ちゃんぽんを食べてそのレポートをしてくれると言う。
これは私が密かにやってみたいと思っていた旅です。

もう食い入るように読んでしまいました。

ボツボツとバックナンバーを借りて楽しみたいと思います。

□  by leeko

こんにちはー。

ku:nel でもちゃんぽんですか。はるぴんさんらしいですね。
「食」ネタがどんどん増えているような気が・・・。

ku:nel のネーミングが「食う・寝る」からつけたらしいので、
はるぴんさんもきっと気に入られる雑誌かと思います。

ムーミン特集、よかったでしょう?

2009-09-15(Tue) 16:21 | URL | #LPTWbZ8I [ 編集 ]
□  by はるぴん

★leeko様
まあ人間食い意地がはっている事が元気な証拠かと。(笑)
でも本当にちゃんぽん好きなんですよ。
東京にいる頃はお気に入りの店が千駄ヶ谷周辺に2店もあってよく通った物ですが、岡山では気に入った店が出来ても長続きしない。
あの野菜からたっぷり甘みのでる美味しさを判ったもらえないのかなぁと思っています。
ku:nelとにかく話の着想がいいですよ。

2009-09-16(Wed) 06:25 | URL | #7ENWa6VY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/755-4d8a3493
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる