インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090926]
kutu001

一昨日靴の調子がおかしいと思っていたら、大きくほころびていました。
この靴は十数年前妻が誕生日のプレゼントに買ってくれたもので、メレルのバックスキンのスポーツタイプのウォーキングシューズでかなりのお気に入りでした。

バックスキンの手入れはワイヤーの入ったブラシでこまめにブラッシングをするというもので、何時も吐く前にこれを実行していた物です。
まあ一応直しに持ってゆくつもりですが俺でそれでもそろそろ新しい靴を用意しておかなければなりません。

おっとり刀で靴の安売り店へ・・・・・
私人一倍足が大きいので何時も靴屋へ行くのが憂鬱です。
かっこいい靴を発見しても、その靴のサイズがあるかどうかが何時も問題になります。
もし在ったとしても出してもらうとイメージが違うと言う事は歳々です。

だいたい靴なんて25.5cmでかっこいいように作ってある。
でかいようには造っていないんですよね。

さて今回行ってみて判った事は、結構大きいサイズも揃えつつあると言う事です。
気に入った物が三種ほどありました。

特に一目ぼれしたのがリーボックの黒いまるっこいスニーカー。
でも何度もはいて見ますが、はいてみてみるとあまり良くないのですよこれが。

あとメレルの新作の皮っぽいスニーカー。
デザインがイマイチなのと一番値段が高い。

結局一番値段が安いハイドロテックの靴に今回はしてみました。
皮は合成皮革なのでどのくらい持つかは心配ですが。

応蒸れない、濡れにくい、軽快がコンセプトのようです。
駄目なら又ゆっくりと探す事でしょう。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/767-bd17cddd
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる