インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20090928]
sinesi001

2年程前に買ったアルバム。
なんともジャケットの絵が素敵で、いちもにもなく買ったものです。

南米それも田舎のインディオの集落というのではなくて、白人のちょっとした村を想像させます。
この広がりがなかなかいい感じで、地平線から空にかけてのグラデーションもいい感じです。

さて当然のことながら、キケ・シネシのアルバムですから悪いわけはありません。
ちょっと澄み切った空を見ながら聴くと心が、南米アルゼンチンの草原辺りに行ってしまいそうになります。

そう言えば、ジャケットは紙で出来た仕様が好きです。
プラスティックケースに栞のタイプより、やはりアルバムっぽい感じがしますね。

発売国によっても違いがありますが、アメリカ盤とアルゼンチン盤があるとたいていアルゼンチン盤のほうが紙仕様です。

昔はレコードジャケットも30cm角でインテリアにもなりましたが、CDではインテリアと言うわけにはいきませんね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/768-bd28a06c
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる